Pink Rose

SD16Gのお洋服を手作りしたり、ハンドメイドなどまったりと綴って行こうと思います♪
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

プチ・ハロウィン気分

少し、ハロウィンを意識してみました(笑)
GRL_0049.jpg
いろいろやりたいネタは合ったのですが計画倒れ~~
GRL_0050.jpg

ダイソーへかぼちゃを買いに行ったら・・・
もうすっかりクリスマスグッツ売り場になっていました(出遅れた。。)



拍手ありがとうございますv(^0^)v

すっかり11月に入ってしまいましたが
寒さに負けずに良い年をお過ごしください♪
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワイルドウルフ

確かにチャコールブラウン・・・。

ニュースの写真の感じで、少し明るめの髪色を期待していたのですが

少々・・・・
イメージと違う色合いだったので思い切り写真を加工してみました(笑)


このウィッグは、旧28番ヘッドには少しきつめかなという感じですが

オリビアにはちょうどよかったです

CA3K08430002.jpg

20日に取りに行ってなかなか開ける時間が取れなかったのですが

ようやく日の目を見ました。

前髪がもう少し長めだとよかったな~~♪
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

昼の顔と夜の顔

写真で見たときは周りのビルに違和感を感じましたが
実際見てみると妙にマッチして見えるのから不思議です。

CA391425.jpg

特に夜はライトアップされて綺麗です。

PAP_0159.jpg

届いたウィッグを取りに&DDの新作を観にボークスへ
立ち寄ってきました。

実際に見てみるとまゆちゃんよりもミイコさんのほうが好みの
お顔でしたが!
やはりアルナさん以上にはときめきません

あきばでなければきっとお迎えしてたかもしれません
あきばには、アルナさんが展示されているので見比べてしまうと。。。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

小休止

先日の耐震マットはミシンの下で大活躍です(笑)

そんなミシンが少しは静かになったか確認するため
(耐震マットには防音効果もあるらしいです)

ハロウィンっぽい物を・・・

踏む前はそう思って始めたんですが

すべては今日の野球の結果がいけないのです!
(巨人ファンなので数日は結果で一喜一憂しています~♪)

CA3K0751.jpg
CA3K0760.jpg
最近オリビアさんばかりですが

そろそろおチビさんたちを出してあげたいと思います

小さい子たちだと背景が小さくて済むから・・・いえいえ(汗)

なんてことはありませんよ~


拍手ありがとうございます!!((^0^))//

今回はデコルテラインが綺麗に撮れたかなとvv
次は、ちびっこたちの出番になります!
何やらこそこそと準備しているようです
こうご期待~~か?(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

予想は裏切られるもの!

そう、アイを留めるために手にしたもの
それは、耐震マット!!
粘着力があって、柔らかくて
絶対、留まると思ったのに。

CA3K0743.jpg

せっかく外したので瞳の向きを変えてみました♪
少し目線が合いやすくなりました

CA3K0739.jpg

18ミリを合わせてみたのですが
オリビアさんのアイホールには合いません
ということは16ミリ?!
16ミリってYSDと一緒・・・
ずいぶんと小顔さんですね~♪


拍手ありがとうございますーー(*^u^*)/

似たようなアップの写真ばかりですがご覧いただきありがとうございます(汗汗)
撮影のレパートリーも増やせるように頑張りますっ!


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アンダースカート

CA3K0728.jpg
パニエというには普通にスカートっぽいので
アンダースカートということで。

ワンピースの裾が綺麗に広がるようにするため
かなりのボリューム寄せました。
スカートだけならば座ると円形に広がります。

ウエストは、きゅっとが命ですから手間を惜しまず~~
ヨーク切り替えラインにしました
ワンピースはヨークとお揃いのワインレッドに決めました♪
襟は、ミルクティー色にしようと思います。

さてどんなものが出来上がるか・・・?!
この写真からは全く想像のかけらも感じませんね(笑)

CA3K0730.jpg
ついつい角度を変えて親ばか撮影vv

デフォ瞳そろそろ変えて見ようかな
つい外すのと固定が面倒で変えずにいたけれど
固定に使えるんじゃないか!?というアイテムを思いついたので
チャレンジしてみようと思ってます。

結果がよかったらご報告しますねー♪


拍手ありがとうございます!!(*^0^*)!ー♪

寒くなるとドールさんにも暖かい服を・・・
と思いながらの薄着(笑)

早くも風邪が流行の兆しですね
お気をつけてドールライフ楽しみましょう♪
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

仮縫い♪

ワンピースの布は仮縫い用です。
なのでアンダースカートと布が全く合いませんね~~(笑)
CA3K0705.jpg

重要なのはウエストライン~ラインです!!
16少女は胸パーツの下に段差があるのでそこを
なるべく出したくないけれど、でもウエストをきゅっと絞りたい
そのジレンマと常に格闘しています!!
CA3K0716.jpg

襟をもう少し広めにして、ワンピースの原形はこのままで
あとはレースやリボン、ボタンなどが付きます。
セット内容は、ワンピースアンダースカート、チョーカー+@(予定)

そして、何故この時期に半袖か?!
それは・・・・完成までお待ちください~~



拍手ありがとうございます ー♪(^0^*)/

冬を前に、順調に制作が進んでおります!
この勢いでドルパまで頑張りますっ!!

でも明日はこの秋一番の寒さとか(>0<;)
暖かくしてお過ごしくださいね♪
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スローペースで

制作が進んでいます(^0^)

121007_2330~0001

作業の中でも一番好きな型紙制作~~!!
そのせいか、型紙が出来上がると半分出来上がった気に
なってしまいます。
この先が長いのですが。

あ、アルファベットのマスキングテープを使っていることに
何の意味もありません~~(笑)

それにしても今回の型紙はうまくいった気がします!!
たぶん。。。

次回、仮縫いに続く!



拍手ありがとうございます!!(*^0^*)!!

急に寒さがやって来ましたが風邪などひいていらっしゃいませんか~~
若干、ミシンのペースがダウン気味!?
ですが寒さに負けず頑張りましょうー♪♪
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋冬の新作

ときめく生地を見つけて、早速スカートを作っています。
あ、16女子サイズです。
本当はYSD用の布を探しに行ったはずなのですが・・・。


CA3K0663.jpg

そして、これに合わせる布をワイン×黒にしようか
黒×茶にしようかベージュかスモーキーピンクか
あれこれ悩んでいたら夜になっていました。

久しぶりに日暮里に出動することになりそうです♪♪

拍手ありがとうございますーー♪♪(^0^)♪♪
今回は、デザインが出来上がっていて見つけた布なので
かなりテンションマックスで頑張ってます!!

張り切りすぎて(笑)風邪ひいてますが、皆様も
季節の変わり目の風邪にはお気を付け下さいね~~!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やる気だけは!!

今日は、台風一過の秋晴れというにはかなり暑い一日でした。

長袖を重ね着して出てちょっと後悔するくらいに

CA3K0662.jpg
CA3K0660.jpg

写真は、ドルパ&アイドールに向けて野望メラメラ~~!!
気持ちだけはミシン暴走・・・。。
手が追い付かないよ、、と思いながら
今度こそ!!
ネコミミセーラー作るぞー
の決意の写真になるといいな。。。(笑)
みたいな。

拍手ありがとうございますーーー(*^0^*)/

思い返すとしばらくYSDの新作を作っていませんでした(汗)
この拍手はきっとYSDの新作を待ってくださっている方だわー!!
と勝手に解釈して!!新作頑張ります(^0^)/
今のところ猫的なものとうさぎ的な物の2種類を考えています~~♪
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

KANAME

Author:KANAME
Pink Rose

主に、SD16少女サイズの季節物の洋服セットやドレスを製作しています
時々dyのドレスなどもチクチクすることも…

ディーラー名:
『Pink Rose』
ドルパ限定で、活動再開します(*^ω^*)
どうぞお立ち寄り下さいー♪





フリーエリア
ご覧いただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)/
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ