スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2着目は・・・

CA3K1439.jpg

私の中で、外せない生地・・・それは
ストライプ!!

最近は、水玉がブームですがやはり組み合わせてしまいました♪
そして裾はロックミシンを使用しました
・・・なぜなら
布の厚みにフリルが勝てないのです(泣)

でピンク×黒は可愛いな~♪
黒×ワインの次に好きな組み合わせです
すると黒×ピンクも合うかしら?
スポンサーサイト
 

写真で回想・ちびっこ

DSCF1032.jpg

以前アップした気もしますが(汗)
これは、本来スタンダードの子に作ろうと思っていたデザインです。

でも・・・

その時になぜか作りたいサイズが変わってしまってYSDに(笑)

ネコちゃんがいっぱいで可愛い布なのですが
ちょっとレトロチックで、いざ形にしてみたら少しイメージと違ったかな?と。
 

写真で回想③

081231_2310~0001
久しぶりに13少女『橘純』です

これもだいぶ前に作ったモノトーンドレスです
この写真では全くわかりませんが、後ろがトレーンになっていて
白いフリルが10段ほど?見えるようになっています♪

初めての姫袖のレース付けをちょっぴり失敗して
販売用制作は断念しました。

今回の1点ものドレス内だったら作れるかな
検討してみます(^^)

クラッシュベロアは暑いから何か
可愛いロリータ風の柄がいいかな~~♪


2拍手ありがとうございますー(*^^*)~~vv

可愛いレースを発見してドレス作りテンションUP中です!!♪
さてさて、デザインスキルもアップしていると良いのですが~~

気温が大分不安定になっております
風邪などお気を付け下さいませ(^0^)/
 

ドレス制作第一弾♪

フリルを寄せることと裾を三つ折りにするのが好きなのです~~♪♪
要するにミシンをフルスロットルで踏み込む感じです(笑)

CA3K142900.jpg

制作途中で、全体の形が見え始めた段階です

ドレス、ヘッドドレス、ペチコート、靴下、首周りの飾りを何か
5点セットになるかと思います

そして、リボンいっぱいつきます~~(^0^)/


2拍手ありがとうございます(*^0^*)/~♪♪

ドレスづくりがこんなに楽しかったなんて~~
どうして学生の時には気付かなかったのでしょうね(^^;)
課題でドレス作っているときに気づきたかったです(笑)

ドレスの完成写真は、2月に入ってからアップいたします!

 

写真で回想②

081028_0044~0001

しばらく経ちますが、このドレスを作っているときものすごく楽しかったのを覚えています。
でも、やはり人間サイズにありそうなもの、からは抜け出せないデザインのような気がします。
(ドールの華やかさを引き立てる服が作りたいー!!)

でもやはり1点ものドレスが作りたい思いはふつふつと・・・
ここまで大がかりなものは作れませんが。
ペチコートも含め持ち上げるとドール服とは思えないほど重量があります。
シフォンは重いのです

しかも完成途中の画像なのでさらに装飾品やらケープが付きます
制作日数ひと月・・・
その大半が型紙を直す時間だった気がします。
約10数メートルのフリルにビーズを縫い付けるのに3日しかかからなかったのに
やはり、型紙を作る時間が一番かかりますね。

次回参加の横濱は、何かしら・・・
今度こそ!!
春らしいドレスを目指そうと思います。

いつもより大分価格が上がってしまうとは思いますが
たくさん愛情込めて作ろうと思います!!
まったりご期待ください~~♪♪


2拍手ありがとうございます!!!ー♪♪

やる気全開のうちに頑張ります(^0^)/
16サイズは、ついフリルを寄せすぎて
重いドレスが出来上がってしまうかもですが~(笑)
 

たまには写真など

発掘して見たりしました。

CA3K02730.jpg

これは『夏の水着セット』で没になった
ブルーデニムパンツとグレー花柄パーカーです。

形だけ採用して、販売用はピンクのバラ柄パーカー&ストライプデニムパンツ
イエローのビキニのセットになりました。

こうして作った物をさかのぼるのも何だか楽しいので
また何か写真を発掘してみようと思います♪

古いブログの写真を見返したら、しばらく男の子服作っていないな~と
まだしばらくは16少女ブームが続きそうです。

 

ドールショウ

参加してきました
今回の新作は、ホワイトワンピース5点セット
コンセプトは『変身できそう♪』です

お手に取ってくださいました皆様誠にありがとうございます。
どんなお嬢様が着てくださるのか想像すると次回の励みになります。

CA3K14260.jpg

今回は、参加前にブログの更新ができずすみません(汗)
早くもブログが滞りそうで、改めて気合い入れ直します!!

ドルパ新作の『バラ柄ワンピースセット(茶)』
今回ドールショウ新作『ホワイトワンピースセット』共に完売いたしました。
誠にありがとうございます。

次回ドールショウ横濱も新作頑張ります!!
今度こそ!!!
一点もののドレスーー!!
作るぞー!!
と、心では燃えまくっているのですが(^^;)
さてさて~



 

ドルパ28・レポート②

続きまして

オーナー:こゆ様
幼SDの『琥太郎くん&真凛ちゃん』です♪

いつもお寄りくださりありがとうございますー(*^^*)
dp1212162.jpg

dp1212163.jpg

私の勝手な印象では~
しっかり者の真凛ちゃんの後をちょこちょこと可愛くついていく琥太郎くん
なイメージです♪
もう~ちっちゃ可愛い~~アニマルを取り入れたコーデが本当にキュートです

更に、こゆさんのブログのお話がとてもかわいいのです(^0^)
今年もアップ楽しみにしておりますので♪
(わ、、私も更新頑張ります~~)

そして、いつも差し入れありがとうございます。
甘いもの大好きなので美味しくいただいていますー!!

年末年始でお忙しいと思いますお体にはどうぞご自愛くださいね。


思い出しても本当に楽しい一日でした!!
目の前を通ったアルナさんのオーナー様につい声をかけてしまったり・・・
お迎えされたディーラ様のところへまみちゃんを拝見しに行ったり
通りすがりのスタッフさんにいきなりまみちゃんのステッキが回るのか質問してしまったり(笑)
まさにドール三昧な一日でした~幸せ~~♪
何より写真もいっぱい撮ってホクホクです(*^-^*)
当日お会いした皆様、素敵な一日をありがとうございます。


今年は、関東のイベントに集中して参加しようと思っています。
更に自分の中でちゃんと納得のできる服作りを追及していきたいとおもいます!!
複数のサイズ展開も考えましたが、元々一点集中型なのでしばらくは
16少女サイズ中心に制作していくと思います。
(またいつ気が変わるかわかりませんが・・・)

どうぞ今年もお付き合いいただけると嬉しいです。

Pink Rose
KANAME


拍手ありがとうございます~~♪♪

小さい子は良いですねつい顔がほころびます
そろそろ我が家のチビたちも外に出たがっているようですが(汗汗)
 

ドルパ28・レポート

ドルパで撮影させていただいたお嬢様方ご紹介~♪

まずは

『オーナー:AS2様』

掲載許可ありがとうございます!!
当日は、たくさんのお嬢様をお連れ下さいました(*^0^*)

dp1212161.jpg

その中のおひとり、16少女クリスタルタイプの『アルテミス』さんです
吸い込まれるような目元が印象的で、月の様に儚げな雰囲気と芯の強さを
併せ持っているような印象の、素敵なお嬢様でした♪

こんなに素敵なお嬢様に作ったものを着ていただけるのですから
今年はもっとしっかりとしたお洋服を作れるように精進したいと思います!!

AS2様本当にありがとうございます!
こちらこそ長々とお引止めしてすみません(汗)
これに懲りずに新年もお寄りいただけると嬉しいです。
また是非ドールのお話や、写真を撮らせてください(^0^)


拍手ありがとうございます!!~♪

着ていただけるのは、服を作っていて一番にうれしい瞬間です
これからも長く続けていけるよう、1イベント1新作で頑張ります!!
(これまで一度だけ何も作れなかったことがあるのが今でも悔やまれます~~泣)

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様も素敵なドールライフを送られますように(^0^)/~♪

dp1212.jpg

遅くなりましたが、冬ドルパレポアップします♪


拍手ありがとうございます!(^0^)!

今年こそこまめに更新できるよう頑張ります・・・と思いながらも
まったり更新になってしまうと思いますがどうぞお付き合いいただけると嬉しいです
 
プロフィール

KANAME

Author:KANAME
Pink Rose

主に、SD16少女サイズの季節物の洋服セットやドレスを製作しています
時々dyのドレスなどもチクチクすることも…

ディーラー名:
『Pink Rose』
ドルパ限定で、活動再開します(*^ω^*)
どうぞお立ち寄り下さいー♪





フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。